高知 and moreな旅 5.

asacafe2010-11-20

この川の傍にある小さくてかわいいお店『melt』は、その前に行った『huis』のお姉さん店 お店のドアを開けると森のような香り 
大阪茨木にアトリエのあるhana ailaさんの「fading flowers」が始まっていて、お店の中はお庭で収穫したという花や葉っぱで作ったドライのリースやアクセサリーがたくさん 床の上に敷き詰められた葉っぱがいい香りの原因でした
   
ここではユーカリの小さなリースとレターセットをお買い上げ ちょこちょこなお買い物 楽しいです(^m^) そして『アハナムジカ アハナベック』、『ギャラリーエム・ツウ』を覗いて、朝来た『Decemble』の奥にある洋服と雑貨のお店『rusk』へ・・・ ちょっとかわいいカジュアルな服、そして高知に惚れ込んで大阪から移住してきた店主さん どちらも魅力的でした
  
  
たくさんお店巡りしたのでそろそろお茶しないと・・・ ここもみんながお薦めの『terzo tempo(テルツォテンポ)』 音楽と本とおいしいお菓子と珈琲のある場所です 若い店主ご夫妻とのおしゃべりがほんとに楽しかった♪ 音楽、iPhone、写真、おいしいお店、トラネコボンボン(笑)・・・などなど あーお酒飲みながらずーっと語り合いたかったo(>0<)o
  
  
ようやく高知2日目も晩ごはんまで辿り着くことができました 以前から高知に行くことがあったら行ってみようと思ってた『三日月堂』  パスタのおいしいお店です 店内にはヤマモトダイゴさんの小さな絵があったり、私の好みの本がたくさんあったりして、食事やお茶以外でも楽しめるってのがうれしい!!
   
  
2日目、3回に分けたにもかかわらず3回目もこのボリューム(^。^;) 次回はいよいよ今回の旅のきっかけになったイベントのレポートです お楽しみに〜(^v^)/