日々料理(教室)

asacafe2010-11-22

今日はパン教室 今月のパンは「チーズ入り全粒粉パン」 外はカリっとして中に入れたチーズがトロ〜っと溶けて・・・(^m^) 焼きたてのパンを食べる時ってほんとに幸せです(´∀`*)
そして昨日は『punto』でした X'masにもいいねっていうお料理もあって今回も充実の内容でした もちろん最後はみんな満腹(笑)
まずは自分で作れると思ってなかった「イカ墨パスタ」 実はトマトソースがベースだったという事実にビックリ\(◎o◎)/  お弁当に入ってるお醤油入れみたいのに入ったイカ墨を使ったら、あっというまにトマトソースが真っ黒に・・・ 手品みたい 味も独特のコクが出ておいしいイカ墨パスタの完成!   
今回のおまけの一品は「じゃがいもの粒マスタード和え」 今回もすっごく簡単 でもおしゃれな味 また家のヘビーローテンションになりそうです
  
そしてメインは「チキンのカチャトーラ」 今回も圧力鍋のすごさを実感しました あっというまに鶏肉がこんなに柔らかくなるなんて・・・ やっぱり買おうかなぁ、圧力鍋 思い出したらまた食べたくなってきました(#^.^#)
  
ドルチェは「チャンベッローネ」 レモンの皮と生姜の入ったスポンジケーキです レモン果汁はレモンカードにしてケーキに添えていただきました レモンのお菓子が大好きなので、おなかいっぱいでもペロリでした
   
  
連日おいしい料理、パンを勉強したんだから、これを日々の料理にいかさないと・・・ですねp(*^-^*)q