X’masなpunto

asacafe2010-12-22

 
今年最後の、そしてX'mas気分満載の『punto』に行ってきました まーさん手作りのリースが入り口や玄関で私たちを出迎えてくれました 
そして今回はメニューもX'mas !! こんなのがX'masのディナーで出てきたらおしゃれだし、うれしいなぁっ♪ていうメニューでした
まずはこの時期おいしい蕪を使ったお料理 ポタージュは、ちょっと面倒でも裏ごしするのがポイント! 口当たりがぜんぜん違うので、面倒くさがりやのasacafeもこれは絶対にちゃんと裏ごししようって思いました 
そして皮や葉っぱも捨てることなくおいしい料理に変身しました 冬の恵みを食べてるってかんじがしてうれしいですよね
    
サーモンハンバーグはとっても簡単なのに、驚くほどおいしかったです あまりのおいしさに悶絶してしまいました(笑) これはヘビーローテーションになりそうな予感です(^m^)
   
そしてドルチェは・・・ 洋梨のコンポートのクロスタータ タルトってちょっとめんどくさいイメージがあったけど、これはすごく簡単 すぐにでも家に帰って作りたい!!って思うくらい 中のコンポートやジャムを代えて自分のオリジナルも作りたいな 
   
今年6月から始まった『punto』  今のところ皆勤賞です☆彡 来年もこの楽しい教室に通えますように・・・