今年最後のパン教室+

asacafe2010-12-29

暮も押し迫ってきましたが、今日は2010年最後のパン教室でした 今回のパンは12月は恒例となってきたパネトーネ X'masは過ぎちゃったけど、バターたっぷりのほんのり甘〜い生地に、たっぷりのドライフルーツとゴマが入ったケーキのようなパンを作るのは、いつもウキウキします♪ 今日も食べるとニンマリしてしまうほどおいしいパンが焼き上がりました

そしてウキウキするのはレッスンだけではないんです(^m^) いつものことだけど・・・(笑) 今日はmikabutaさんのフランス額装仲間のTさんも加えて3人でランチ Tさんが調べてくれてた『Re Beau(リビュー)』というお店に連れて行ってもらいました このお店意外にも駅近すぎて今まで全く気づきませんでした(*^.^*) でも、おいしさもボリュームもお値段も大満足だったので、また来てしまいそう! Tさんありがとう また一緒にランチしようね(^_-)-☆
   
そしてそしてもう一個新しい発見! 原ロールの前にちっちゃくてかわいいパン屋さん『&mu.(アンドムウ)』ができてたんです!! 待ち合わせの時間があったからどうしようかと思ったけど、どうしてもそのまま通り過ぎることができませんでした(笑) 
試食させてもらったカンパーニュがとってもやらかくて、ジューシーでおいしかったんです スライスしたパンの上にオープンサンドのように具がのったお惣菜パンや甘い系のパンが、すごくおいしそうで全種類食べてみたかったけど・・・今日は3種類で我慢しました パン教室に来る楽しみがまた増えてしまいました♪