2011 cafe初め

asacafe2011-01-06

今年はちょっとおでかけを控えようかなぁって思ったりもしたけど、休みになるとやっぱりじっとしていられなくて・・・・(*^.^*) 2011年のcafe初めは京都からです
 
いつものようにモーニングを食べるためにがんばって早起きしたつもりだったんですが・・・(*^.^*) 気がつけばもうすぐランチの時間 結局『喫茶六花』では結局日替わりランチをいただくことにしました 野菜がいっぱいの健康的なランチと、シンプルであったかい雰囲気が心地よいcafeでした
  
  
ランチの後は少し歩いて岡崎神社に初詣です ここは兎神社 今年の干支が兎ってこともあってか、小さな神社は人が入れ替わり立ち代りで、とっても賑やかでした 実はここに来た一番の理由は‘兎みくじ’ なのにあまりにも盛況すぎて売り切れてしまってました( ̄▽ ̄;)!!  でも、そこここにいる兎ちゃん(提灯や狛犬ならぬ狛兎)で十分癒されました あっもちろんちゃんとお参りもしましたよ!

そして普通のおみくじを引いて(吉でした)、兎ちゃんの幸運お守りを連れてかえることにしました 兎みくじの代わりって思ったけど、この黒兎のお守りよく見るとなかなかかわいい♪ こんな不純な動機の初詣ですが、神様怒ってないですよね? 
この後、この神社から歩いて5分くらいのところにあるステキなcafeへ・・・ ほんとにステキだったんですよ! でも今日はもう遅いので、ご紹介は明日ってことで・・・(^v^)/