菓子cheka

asacafe2011-01-07


   
京都市動物園の前に昨年10月にOPENしたばかりのステキなお菓子屋さんに行ってきました お菓子を販売してる1階もステキだけど、私のお目当てはやっぱり2階の茶房 こちらは1ケ月遅れて11月にできたんだとか・・・ 階段を上がると心踊るようなステキな空間がありました 
  
  
  
運が良ければフラミンゴやカバが見えるかも・・・という窓際の席でおいしいロールケーキとコーヒーをいただきました コーヒーを入れるお湯は茶釜で沸かしたもの 一角には畳のお座敷もあってちょっと和の雰囲気もあるcafeなんです ここではとても穏やかな時が流れてるような気がしました 
特徴のある器は内田鋼一・京子夫妻のもの このお店の方が内田さんの弟さんだと聞いてビックリ! いつかは欲しいと思ってるステキな器と美しいお菓子、最強のコラボです   
  
実家へのお土産に‘蒸しチョコレート’っていうガトーショコラのようなケーキと焼き菓子を買って帰りました お菓子を入れてくれた袋がかわいいってのもうれしい♪ 外は冷たいみぞれが降ってたけど、ウキウキしながら帰途についたのでした

菓子 cheka(チェカ)
京都府京都市左京区岡崎法勝寺町25番地
075-771-6776
10:00-19:00
(商品が無くなり次第終了)
定休日 月曜・火曜