ノスタルジックな風景

asacafe2011-01-09

高速バスが徳島駅前に到着すると、いつもは路線バスで実家まで帰るんですが、今回は汽車で帰ってみることにしました (注意:電車ではなく汽車なんです) 自動改札はないし、車両は2両しかなくて、バスみたいに整理券があったり・・・となにもかもが逆に新鮮(笑) 
 
そして途中下車して二軒屋駅の中にあるcafe『ゆかい社中そらぐみ』へ・・・ 残念ながらホームが見える窓際にはすでにお客さんがいて座れなかったけど、気持ちのいいソファ席を独り占め(^m^) 大荷物だったから実はそっちのほうがよかったんです
お店の方が、一度しか来たことのない私のことを覚えてくれてたのがすごくうれしかった♪ ほんとは写真のこととかもっとおしゃべりしたかったけど、汽車の時間が近づいてきたのでまた今度