ルーシー・リー展と・・・

asacafe2011-02-05

ようやく行ってきました 『ルーシー・リー展』 実は大きな声では言えないんですが・・・(#^.^#) ルーシー・リーを知りませんでした でもあまりにもみんなが観に行ってるので、これは行かねば・・・ってことで



この辺りには何度か来たことあるけど、大阪市立東洋陶磁美術館に来るのは初めて 美術館の中から窓の外を見ると川が見えたりして、とても心が穏やかになります 
そしてルーシー・リーは・・・・予想以上にステキでした こんな器がおうちにあったら、ごはんを食べたりお茶を飲んだりするのが楽しくてしかたないだろうなぁ なんて妄想しながら観るのって楽しいですよ(^m^) 
展の前にランチを食べに行ったのは『dieci(ディエチ)』 北欧な雑貨と北欧なメニューなお店 この日はサーモンとポテト入りのグラタンでした ボリュームがあってあつあつのグラタン、おいしかったしおなかいっぱいになりました
そして、展を観た後は『MOTO COFFEE』 この日は寒さもちょっとマシだったので、ひざ掛け持ってテラスでお茶しました さっきまでいた美術館や川を行き交う船を眺めながら・・・ やっぱりここから見る景色、大好き! 大阪っていいところだなって改めて思える場所です