草草徒(sou sou)

asacafe2011-02-08

.........
枚方公園駅から10分弱歩いたところにあるcafe『草草徒』に行ってきました 
約1年前、五六市に来た時に寄ったパワースポット、『意賀美神社』の目の前です(その時の日記) 実はその時、この場所はまさに改装中で、まだ何ができるのかさっぱりわからない状態だったものの、すでに只ならぬ雰囲気を醸し出してました(笑) 何ができるんだろう? お店のような気がするけどこう見えて普通の家かもなぁ・・・でも、お店だったらいいのになぁ・・・なんていろいろ考えながら通り過ぎたのを思い出しました 
   
多少なりともそんな思い入れがある場所にできたcafeは『Repos de midi(ルポデミディ)』の2号店でした 1号店は懐かしくてやさしい日本のお家ってかんじだけど、2号店の『草草徒』はもうちょっと洗練された雰囲気 置かれてる雑貨もちょっとおしゃれです 店内は思ってた以上に広くていろんな席が選べるのもうれしい♪ 一番目を引くのは最初の写真に写ってる窓辺の席 今日はすでにお客さんがいたから座れなかったけど、次は・・・
   
  
   
今日は仕事が終わって大急ぎで行ったからあまりゆっくりできなかったし(16時閉店)、ケーキが売り切れで飲み物しか頼めなかったので、今度はランチの時に来たいです もちろんコーヒーも飲みたい(^m^)