ひらパーの辺り

asacafe2011-02-10

先日『草草徒』に行った時のこと お茶をした後、お店の目の前にある意賀美神社に行ってみました 「そういえば梅の木があった」って思い出したので・・・ 
 
でも行ってみると花はまだ一分咲き 香りもあまりしなくて思いっきり鼻を近づけてクンクンしてやっとわかるくらい(笑) でも、山茶花(さざんか)の花は今が盛り 椿と違って花びらが一枚ずつ散っていくので、地面が花びら模様になってて華やかでした 
  
  
もう一つこの辺りに来たら行きたい所があったんです 『nico』のmocchiさんに教えてもらったパン屋さん『イロハベーカリー』です 駅から近いしとにかくかわいい! ショップカードは谷口真由美さん パンは小ぶりなので少しずついろんなものを食べたい私にはうれしいお店です 
ひらパーの辺り、なかなか充実してます 五六市もいいけど普通の日も楽しめそうですね