賑やかpunto

asacafe2011-02-17

  
今回のpuntoは7人と大勢 なんと羊作り(?)の先生tojiさんも一緒でした(私たちが誘いました(^m^)) ほんとに楽しい方ばかりで料理を作ってるのかしゃべってるのか、どちらがメインかわからないくらいでした(笑)
今月のメニューは
・アクアコッタ
・鱈のムニエルローズマリー風味
・ブラウニー
いつも教えてくれるおまけのレシピは、白菜を使った簡単な一品 

   
アクアコッタは圧力鍋を使ってあっという間にお野菜がいいかんじに・・・ 家は圧力鍋ないので時間かかるけど、お鍋でコトコトしてみようかなぁ あっでもポーチドエッグだけはすぐできるからやってみよ! うまくできるかなぁ?
  
鱈のムニエルもすごく簡単 ハーブやベビーリーフをこんな風に乗っけると、サラダっぽく食べられていいかも 見た目にもおいしそうだしね
   
そして偶然にもバレンタインデーの前日だったこの日 デザートはやっぱりチョコレートもの♪ しっとり濃厚なブラウニーはかわいいハート型に変身してました もちろん誰のものでもない、自分たちのお腹の中においしくおさまりましたとさ