昨日のcafe 今日のcafe

asacafe2011-02-23

 
昨日、『ancre』さんを出てランチを食べるために向かったのは茨木の『百花(モカ)』 古いお家一軒をまるまる使ったcafeとギャラリーです ここでもちょっとフライングだったので、お店の前の看板を眺めてると・・・・ なんとランチはやってないとのこと(>_<、)  別のところに行こうかと思ったけど、あまりにも腹ペコだったのと、あまりにもチラッと見えた店内がステキだったので、とりあえず入ることにしました
  
  
中に入ると・・・ 「やっぱり入ってよかったぁ(^m^)」って思いました ランチをやってないのは残念だけど、お茶だけでも十分幸せ気分に浸ることができました 
しかーし、いくら幸せ気分になってもお腹はいっぱいにならないのですー!! なので、移動して阪急茨木市駅の近くにある『CAFE Co*machi』でランチすることにしました ちょっとジャンクなかんじのメニューなので、ガッツリ食べたい人にはおすすめです 私の食べた鶏ときのこを柚子胡椒のソースで和えた丼、すごくおいしかったです 
   



そして今日は朝早くからのお仕事 2時に仕事が終わって帰ろうとしたらchiaさんからお茶のお誘い♪ 断る理由が全くなかったので、拾ってもらっていざお茶をしに苦楽園のあのcafeへ・・・ 

天気が良くて、体調が良いために店を休みそうになる、相変わらず不思議キャラの店主さん でもやっぱり何を食べてもおいしい 小腹がすいてたのでちょっぴり無理を言ってペンネを作ってもらったんだけど、これもおいしかった あのちっちゃな山食もついてきた 見た目は普通だけど、このミニ山食がビックリなおいしさで、思わず「おかわり!」って言いそうになるくらいでした(笑) 
お店の前には毎週水曜日にやってくるyamsaiさんのお野菜や果物が・・・やっぱり当分このcafe、通ってしまいそうです