ハルマチノトキ

asacafe2011-03-01


3月の『恵古箱のおうち。』の展示は『手+音』のsetsu+さん 裂き織りのbagが中心ですが、鍋つかみやがま口などの小物も・・・ あまり取り扱ってるお店がないので、一気にこれだけの作品を見られるのはほんとに貴重です 実は私も『mokono』さんで一度、bagを2つ見ただけでした なのでこんなにもいろんな作品を見られたことに大興奮!! そしてその完成度の高さに大感激でした
  
  
  
布を裂いて織るという作業だけでもたいへんなのに、その後さらにこんなに素敵な作品を作ってしまうsetsu+さんを尊敬せずにはいられません なんだかわからないけど、とても心を揺さぶられてしまいました たくさんの人にこの感動を味わってもらいたい・・・とも思いました 写真で見るだけでも素敵だと思ってた作品たちでしたが、やっぱりこれは実際に見て触って感じて欲しいんです 
今回私が一目惚れしたのは鍋つかみ 最近あまりこういった台所小物は買わないようにしてたんですが、これは見つけたとたんに「欲しい!」って思ってしまいました 今家に帰って袋から出して眺めながら、うれしさを噛みしめています(^m^) ホントはもう一つ、bagで欲しいものがあったんですが、1人でsetsu+さんの作品を2つもなんて申し訳なさすぎるので断念しました せっかくだから一人でも多くの人の手に渡って欲しいし、またいつかどこかでsetsu+さんのbagに出会える楽しみを残しておきたかったし・・・
  
  



そして『恵古箱のおうち。』は今日で一周年を迎えました 何回かおじゃまさせてもらってるけど、いつ来てもmeguさんのやわらかい笑顔には癒されます だからみんなここがスキになって何回も来てしまうんでしょうね いつまでもここでmeguさんの笑顔に会えますように・・・・ おめでとうございます