三田の辺り

asacafe2011-03-03

‘ホワイトひなまつり’とまではいかなかったけど、小雪舞う寒い1日でしたね ちょっとあったかくなってからのこの寒さは非常に凍みる{{ (>_<) }} みなさん風邪などひかれないようにお気をつけくださいね(自分に対するエールでもあるのだ)

今日は桃の節句だからちらし寿司でも・・・と思ったけど、遅いランチをガッツリ食べてしまったので断念 でも、そういえば一足先に先日『cafeふた葉』でおいしいちらし寿司を食べたんだった だからいいのだ(^v^)v

そしてその時に行った『志 zuki』のことを少し・・・ 2/25〜3/3までやってた企画展「冨沢恭子の柿渋染めのかばん」ステキでした 柿渋染めってあまり馴染がなくて、その名の通り渋いイメージだったんですが・・・ 実際見てみるととてもいい色 風合いも最初はシャキッとしてて、使い込むほどにクタッと馴染んでくるのもいい! 実際にオーナーさんが使い込んだbagも見せてもらったけど、羨ましいほどステキに育ってました(笑)
  
       
  
  
展示もとってもよかったんだけど、この空間が私はすごく気に入ってしまいました オーナーさんのセンスが至る所に溢れてて、いちいち感動、感心しっぱなしでした でも、こんなにセンスのあるおしゃれな空間なのに、すごく居心地がいいのはオーナーさんの気さくなお人柄なんでしょうね 「あー、また来たい」って思える場所でした