春色punto

asacafe2011-03-17

今月の『punto』はちょっと春を感じさせてくれるメニュー 菜の花や新たまねぎ やっぱり旬のものってほんとにおいしいなぁって感じます お皿も自然とMIRADAさんのを選んでしまったり・・・(^m^) 春の色ってほんとに癒されます
「あさりと菜の花のパスタ」はジェノバソースの菜の花バージョンみたいので、ほんとに春の味 そっかぁ、バジルじゃなくてもいろいろ作れるんだってことがわかった、目からウロコのメニューでした   


  
  
「スペッツァティーノ」はイタリアンな肉じゃがみたいな煮込み料理 またまた圧力鍋の登場 角切りのお肉があっという間に柔らかくなるのにはやっぱり感動! そしてシンプルな味付けなのにお野菜とお肉の旨みですごくおいしくなることにも感動! 
今回のおまけメニューは新たまねぎのフリッター ふわふわの衣の中からトロ〜っと甘い新たまねぎが・・・クセになりそうなおいしさです 家に帰って大量に作りたい衝動にかられてしまったくらい(笑)
  
  
そしてそして今回習うのが一番楽しみだったクレームブリュレ バーナーさえあればビックリするほど簡単なんです♪ これ、おもてなしのデザートに出したらちょっと自慢できそう
   
目でも舌でも春を感じる今月の『punto』でした