桜ドライブ旅 (1) 

asacafe2011-04-11

前日までどこに行こうか迷ってた今日のドライブ 桜のきれいな所で・・・と思ったけどなかなか見つかりませんでした 結局「あっ!あのcafeに行きたい!!」ってことで、とりあえず桜は置いといてそのcafeを目指して車を走らせました
そのcafeのモーニングの時間に間に合わせようと急いでたのに、おしゃべりに夢中になってて降りるべき高速の出口を通り過ぎてしまうという大失態(ーー;) さらに焦る・・・ でもそんな私たちの目の前に飛び込んできたのは、延々と続く桜色の帯 立ち止まらずにはいられないほどの夢のような桜並木でした なので急遽予定変更 モーニングじゃなくてランチでいいじゃないってことで、この桜並木を存分に楽しむことにしました
   
.................
   
.................
  
ここは岐阜大垣の『大島堤の桜並木』というそうです 岐阜経済大学から続く長い長い桜のトンネルは車でも歩いてでも通り抜けることができるんです 不思議なのはこんなにすばらしいのに人がほんとに少ないこと 平日ということを除いても少なすぎる! でもそれがここの一番の魅力なのかもしれません 今思い返してもほんとに夢のよう きっと天国ってこんなかんじに違いないって思えるくらい(笑) ほんとはあまり教えたくないけど、秘密にしておくのはもったいないので・・・ 
桜と菜の花、そして向こうには雪の少し残った山が見えて・・・ ここを歩いてると桜に包まれてるような気分になりますよ 今日が一番の見ごろだからこれから数日は桜吹雪が楽しめるかもですね(^ m ^) みなさん、ぜひ探して行ってみてくださいね