桜ドライブ旅 (3) 

asacafe2011-04-13

  
『cafe notari』で教えてもらった陶芸家の市橋美佳さんのお宅で、アトリエを開放してると聞きおじゃますることにしました この辺りは陶芸をされる方や芸術に携わる方々が少しずつ集まってきてるみたいで、『美濃国池田山麓クラフト展』というイベントが開催されたりと、ちょっと注目したいエリアです 
市橋さんのアトリエはご自宅のお庭の一角にあって、作品がとってもステキに並べられていました 主に土を板状に伸ばしたもの(タタラ)を石膏でつくった型にはめて作られる器は、表面がとてもきめ細かくてやさしい印象がしました 
ご本人もとってもステキな方で、気さくに作業場も見せてくださったり、気持ちのいいお庭でお茶をごちそうになったり・・・ ここでもまたたくさんおしゃべりをしてしまいました(#^.^#)
   
そしてその後は市橋さんに教えてもらった桜スポットへ・・・ 霞間ケ渓(かまがたに)というその場所は、その名の通り遠くから見ると霞がかかったように見える桜の名所 まったく調べていってなかったけど、次々とお花見を楽しめました♪
......