自然を満喫 なdrive

asacafe2011-05-11



幸せなモーニングを食べた『ふくふく』を後にして向かったのは、湖のほとりにある『prato cafe』 一応建物はあるけどアウトドア感満載のcafeです 実際、私たちがお茶したのもテラス席 この日は雨こそ降ってはいなかったけど生憎の曇り空 晴れてたらもっともっと気持ちよかっただろな 



   
   
立て続けに食べておなかいっぱい(ーー;) 腹ごなしも兼ねて訪れたのはなんと蒲鉾工場 『ヤマサ蒲鉾』では4月の中旬からゴ−ルデンウィーク中まで、無料で芝桜のお庭を公開してるんです 入り口付近の目立つ高台にある芝桜もいいけど、さらに「芝桜の小道」と呼ばれる山道を歩いていくと、また芝桜のじゅうたんが広がっているんです 実は私、芝桜よりもこの小道のほうが気に入ってしまいました(*^_^*) この時期だけしか入れないなんてほんとにもったいないって思うくらい、気持ちのいい小道だったので・・・ 
   
   
きれいなお庭を見た後は『香寺ハーブガーデン』へ こちらのお庭は、規模は小さいけどなんだかホッとできる場所 ハーブはもちろんお野菜やパンなんかも売ってて、お庭で食べることもできるみたいです 
  
ハーブティーをたくさん買い込んで、最後に向かうのは姫路にあるステキな雑貨屋さん このお話はまた明日(^ v ^)/