旬のお野菜、大集合!

asacafe2011-05-22


実家から送られてきたえんどう豆で豆ごはんを作りました それだけでも十分おいしいけど、今回は炊き上がったごはんにちりめんじゃことお塩少しと先日『hitofushi』で買った粉山椒を入れて、いつもと違う豆ごはんにしてみました 山椒が利いてて大人味! 
筍はチンジャオロースと具沢山なひじきの煮物に・・・ この時期は筍がないとなんかしっくり来なくなってしまいました 買うと結構高いので思い切り食べられる今の季節はとっても貴重です
ほうれんそうとチンゲン菜はクリーム煮 緑のお野菜って見てるだけでも健康になった気分になりますよね 実際気のせいか健康になった気がする^m^ 
   
まだまだお野菜残ってるので、なんとか月末の旅行までに消費しなくては・・・(^_^;)