南果 in 家ie

asacafe2011-06-05

 
奈良の高畑にある『南果』さんが池田の『家ie』さんにやってきました\(^o^)/ 大好きなcafe『南果』さんのお料理 どんな材料を使ってどんなふうに作られてるのか・・・ それを少しでも垣間見ることができて、しかもそれが食べられてほんとに幸せなお料理教室でした
  
  
実際に自分が作るという形ではなくて、作るのを見るデモンストレーション形式 でも、お野菜の切り方や材料の説明、作り方のコツなんかを丁寧に教えてくれるし、なんといってもあの『南果』のごはんのレシピがわかるなんて( ^ m ^ )  うれしいと思いません?
   
一番盛りあがった(?)のはやっぱりだし巻き卵を焼く時 『南果』のランチといえばいろんなおかずがあるけど、必ずついてるのがこのだし巻き卵 さすが何回も何回も焼いてるだけあって、あっというまにクルクルと卵が巻かれていきます そして出来上がった卵焼きは芸術品のように美しい色形 恵方巻きみたいに一本まるごとムシャムシャ食べたい衝動にかられてしまいました(笑)
  
  
そしてようやく目の前で作られたお料理を食べられる時が・・・ cafeでそのまま出されたものを食べてももちろんおいしいけど、今日は丁寧に丁寧に作られてるのを実際に見た後なので余計においしくかんじます 一口ずつかみ締めて食べました 
デザートの桃のロールケーキとラムレーズンのチーズケーキも、ものすごーくおいしかったんですo(> v <)o 最後の一口の時、ほんとに悲しかったですもん あーこのおいしさがこれで終わってしまうって思って・・・  明日にでも奈良の『南果』さんに行きたいくらい、感動的においしいごはんとデザートでした 
また『家ie』に来てくれるといいなぁ