はじめてのお茶会

asacafe2011-07-06



  

いつもの3人組 今回は、自宅パン教室の『K's Bread Kitchen』さんでのお茶会に参加してきました お茶のことを教えてくれるのは『teasanpo』のならっこさん(ひょうごっこさん改め) 日本茶の魅力をたくさん教えてもらいました 


  
   

お茶って淹れ方によってこんなにも味や香りが違ってくるんですね その上茶殻もおひたしのようにして食べたり、乾燥させてお料理やお菓子に使ったり・・・・ お茶ってスバラシイo(* v *)o としみじみ思った3人組なのでした
ランチも玄米粉パンもデザートも全部おいしかったし、和やかで楽しいお茶会でした いつも大人気ですぐに満席になってしまう理由がよくわかります また次回のお茶会にも参加してもっと日本茶のこと知りたいな