夏の十勝 その4

asacafe2011-07-14


2日目の宿は『糠平温泉 中村屋』 今回の旅の宿は2軒ともネットで見つけたんですが、2つとも大当たりでした ^m^  自分で自分をヨシヨシしてあげたいくらい(笑)
中村屋』は古い温泉旅館で、外観はごくごく普通の温泉宿ってかんじなんですが、中に入ってみると楽しいのなんのって・・・こんなに宿そのものを楽しんだことってあったかしら?って思うくらい堪能してしまいました 
   
家族でコツコツとすこしずつリニューアルしてるそうで、一番最近できたと思われるのは共同のトイレかな?(笑) 私たちの泊まったお部屋もすでにリニューアル済みなので、とってもステキで快適でした 
晩ごはんまで少し時間があったのでロビーで過ごすことに・・・ 火鉢で温められた蕎麦茶やコーヒー、かわいい瓶に入ったポテチや甘納豆が食べ放題飲み放題! ごはん前なのに危うく食べ過ぎるところでした(笑)


このロビーでは私たちのようにお茶したり、大きなワンちゃんと遊んだり、ソファでウトウトしたり、本を読んだりおしゃべりしたり・・・・と、みんなそれぞれにこの宿を楽しんでるみたいでした シュッとしたスタイリッシュな宿もいいけど、こんなアットホームな、でもちゃんといい距離感を保ってくれてる宿ってなかなかないかもです ほんとに心から居心地がいいって思える場所でした 
このお宿のことは一回にまとめようと思ってたのに・・・書いてるとあれもこれもちゃんと紹介したくなってきてしまいまして、まさかの「後編へつづく・・・」です では、後編はまた明日(^v^)/