季の雲と・・・(後編)

asacafe2011-07-18

 
ここ『季の雲』に来たのはどれくらいぶりだろう? 今自分の過去の日記調べたらもう4年も前でした ほんとに久しぶり だから来られてうれしい♪
  
  
1階のギャラリーでは中野幹子さんの個展が開催されてました 涼しげなガラスの器に描かれた絵が、とってもとっても楽しくて・・・ 一つずつ手にとってじっくり見てしまいます 
 
 
 
  
 
2階は以前来た時は作家さんの作品をゆったり並べてるかんじだったけど(HPの「FAVORITES⇒お店」参照)、今はそれプラス古道具もたくさんあって、かなり見ごたえありました きっとお気に入りが見つかると思いますよ^m^
この辺りに来たらここに寄らないわけはないですよね 前回訪れた時は嵐のようなお天気で、琵琶湖が海のように波ザッパーンだったけど、今回は穏やかで青く美しい姿を見ながらお茶することができました 
  
 
 
限定物に弱い私たち、迷わず‘さくらんぼジュース’と‘桃のタルト’を選びました 爽やかな場所で爽やかな味を堪能して、大好きな琵琶湖をあとにしました また来るよ!