8月のpunto

asacafe2011-08-15

 
まだまだ暑い日は続きます 今月の『punto』は夏らしいメニューの勢ぞろい 


・ホタテとパプリカの冷製パスタ

肉厚の真っ赤なパプリカのソースは、きれいなピンク色になってとってもかわいい^m^ そして、生クリームを使ってるけどさっぱりした味で夏にピッタリ! 


  
  
・ナスのパルミジャーナ
  






大好きなナスを使ったメインのお料理は、材料も作り方もほんとに簡単 なのにとても手が込んだお料理のように見えるのがうれしい! みんなが集まる時なんかに作って出したら喜ばれそうです





・桃のコンポートとグラニ
  
大好きな桃 そのまま食べてもおいしいけど、コンポートしたらさらにおいしくなって・・・ きれいなピンク色になったコンポート液を凍らしたグラニテも、爽やかな甘さでとってもおいしいんです 

今回のレシピは材料も作り方も簡単だから、家でおさらいしようかなぁ