sasayama day part 1

asacafe2011-08-20

今日は『ささらい』が一番の目的だけど、その前にいろいろ、あちこち寄り道です(笑) 

篠山といえばまずは『みのりや』 まずここでパンを買ってからお昼ごはんを予約してある『風和里(ふわり)』へ・・・ ほんとは教えたくないくらいステキでおいしくてお得なお店でした お昼は昼膳¥1575と懐石¥3675があって、私たちは昼膳を予約してたんですが・・・ 途中であまりの豪華さに「もしかしてこれ懐石ちゃう?」という予約間違え疑惑が持ち上がるほど、手が込んでておいしくて大大大感動のお料理でした なので、みなさん「ここだけの話ですよ!」ってことでお願いします<(_ _)>
  
  
おいしいもの食べて大満足した後は、『居七十七(いなとな)』へ 設計、大工と住まいに携わるお仕事をしてらっしゃるご夫妻のお店です ご主人が作った木の器やちょっと変わった古いタイル、そのほかにも毎日の暮らしをちょっと楽しくしてくれるようなものがたくさんありました 目の前に広がる牧歌的な風景もこのお店の魅力 近々ちょっとお茶が飲めるようになるみたいですよ 楽しみ〜♪
   
 
そしてこの後大急ぎで『futaba cafe』へ 最近ここのブルーベリーがおいしいと、私のまわりでちょっとしたブーム(?)になってたので・・・ ブルーベリーがてんこもりなタルトは見た目も味も◎ お店の目の前にブルーベリー畑があって、ブルーベリー狩りもできるそうなので、来年は・・・・^m^