after shopping

asacafe2011-09-14

昨日『六甲のめぐみ』で買ったお野菜たち あんまりかわいいので食べる前に記念撮影(笑)
この薄い黄色のお花は、なんとオクラの花! 以前篠山の『風和里』で初めて食べてから、ちょっとお気に入りなんです ^m^ オクラ本体とは似ても似つかないけど、食べてみるとやっぱりオクラの味と若干の粘り あっさりしててなかなかおいしいんですよ 
⇒⇒
あとは鮮やかな黄色のプチトマト 一本だけ紫色のオクラ(でも茹でると緑になってました) かわいい赤のトウガラシ 2個だけ赤いのが入ったツヤツヤのピーマン そしてここに入れるの忘れてたけど、とってもとってもいい香りのするバジル 完全に味より見た目重視で選んだかんじですが、どれもちゃんとおいしかったですよ(^_^)v 
早速この野菜たちで作ったおかずに添えたのは、『conaruc』のパン たくさん買った中から今日食べるのに選んだのは、ドライイチジクと木の実が入ったパン 「あ〜しあわせ〜♪」な味であることは言うまでもありません
   
 
これは『和草』で買ったもの お店の中では小さなものだけど、一目で気に入ってしまい買い占めてしまいました(笑) いろんな使い方ができそうで楽しみです