神戸 街歩き

asacafe2011-09-23



台風が去ってからめっきり涼しくなった今日この頃 街歩きが楽しい季節になってきましたね^m^ で、早速仕事が終わった後神戸を歩いてきました
まずはおなかがすいたので『フロインドリーブ』でサンドイッチをおやつ代わりに・・・ 以前から写真で見た建物が気になってて一度来てみたかったんだけど、思ってたより新しくてきれいなのがちょっと予想外 でもでもサンドイッチがめっちゃくちゃおいしかったので、良し!としよう
その後、西へ西へ歩いてって『MEISON ET TARVAIL(メゾンエトラヴァイユ)』 の2階のギャラリーへ・・・ 9/18〜25までhttp://kikusanote.exblog.jp/:TITLE=『Kikusa』の「植物の記録 展」がどうしても観たかったので
  
以前このギャラリーに来た時、ステキな場所だなぁって思ったので、『Kikusa』の雰囲気のあるものたちがどんなふうに見えるのかが楽しみでした いつもの玉造のお店のギューッとしたかんじもスキだけど 今回のような空間を活かした展示もほんとにステキでした
.........  
そのステキな空間から家に連れて帰ってきたものは・・・ アナベルの花びらと‘タンキリマメ’という小さな小さなお豆さんのドライ アナベルは箱に入れたままでもかわいいし、出してリースのように形をつくってもいいんです 
『Kikusa』の展示は25日までやってるので、気持ちのいい秋の神戸を散策がてら立ち寄ってみては・・・?