天高く・・・

asacafe2011-10-06


お出かけが続くとどうしても料理熱が冷めてしまうasacafe  でも食欲はすっかり秋モードなわけでして・・・(*^_^*)  食べたい気持ちが料理したくない気持ちをついに上回りました(笑) 
 
『punto』で習ったヨーグルトチーズケーキ 果物はなんでもいいって言ってたので大好きな桃で作りました 型が小さいのしかなかったので、もうひとつはトッピングなしのもの 先日hiro...ちゃんからもらったルバーブのジャムをはさんだだけのシンプルケーキです ちょっと酸味のあるジャムがアクセントになっておいしかった♪ ちなみに桃のほうは『persimmon』で買ったいちじくのジャムをはさみました あっさりやさしい味のジャムなので桃ととっても相性よかったです 
でもでも、冷蔵庫で冷やす時間があまりなくなってしまい、無理に型から出したらゆる〜いケーキができてしまいました(-_-;)  どうしても会社に行く前に食べたかったので・・・ おかげでどんどん崩壊 切ると完全に崩壊(T_T) どうも詰めが甘いasacafeのお菓子作りなのでした(苦笑)
それと実家から新米を送ってきてもらったので、思いっきり和なおかずを作って定食風ごはん! もっちりピカピカ☆のごはんおいしかったぁ たまにはちゃんと作ってみるもんですね(笑)