東京 cafe+zakka ❸

asacafe2011-10-19

.......
東京2日目は学芸大学の辺りをウロウロ 歩ける範囲に雑貨屋さんやcafeがいくつかあって、あまり時間のない私たちにはちょうどよかったのです 
中でも一番行きたかったのは『torse(トルス)』 駅からすごく近くて便利な上にものすごく私のスキなかんじのcafeだったんです 
 
 
   
 
とってもかわいらしい店主さんだけど、cafeの雰囲気はかっこよくて渋くて・・・ 内装やテーブルなどの什器も手づくりなんだそう もうため息がでるくらいステキでした 
ランチメニューは3種類あったかなぁ? 私たちはオムライスとグリンカレーをオーダー オムライスもおいしかったけど、グレーンカレーが予想外のおいしさで感激! また行きたいcafeが一つ増えてしまいました^m^
  
   
   
学芸大学まわりって初めて行ったけどとても穏やかな街でした そんな街の中にポツンポツンとかわいいステキなお店があってちょっと迷いながら探すのも楽しかったりします 
『monogram』 『CLASKA』
『nonsense』 『Barden Baden』 『宙SORA』
『マッターホーン』←ちなみに平澤さんが教えてくれたのはここ!
一番右下のケーキは尾山台『オーボンビュータン』 ずーっと前から雑誌で見たり友達に聞いたりして、ものすごくおいしいってことは知ってたけど・・・やっぱりホントでした この話はまた次回
今回の旅はここで終了です 1泊2日の東京zakka+cafe巡り(もみじ市含む)堪能しました♪