さもない一日

asacafe2011-11-18

今日は貴重なお休み だけど配管のお掃除の人が来たり、実家から荷物が着くことになってたりで、一日中家にいてなんやかんやすることになってしまいました 
でもおかげでかわいいX'masグッズ発見♪ 以前mikabutaさんがプレゼントしてくれたもの すごくステキな木の箱に入った白いオーナメント しまいこんでてすっかり忘れちゃってました(*^_^*) ゴソゴソしてよかった
他にもこんなのでてきました( ^ m ^ ) asacafe家は着々とX'mas準備中です


  

お昼ごはんは里芋のクリームパスタ 子供の頃は里芋ってちょっと苦手だったけど、大人になってからは大好き♪ 煮っころがしはもちろん(あっうちは最後にバター入れるんですけどね)、コロッケやお味噌汁、カレーに入れてもおいしい 
で、今日はクリームソースでコックリとおいしくいただきました yamsaiさんが教えてくれた里芋の皮の剥き方が楽しくてクセになりそう 洗って蒸すとぶどうみたいにツルンと剥けるんですよ〜 この冬は里芋料理が増える予感(笑)