2011 最後のpunto

asacafe2011-12-14





← ← ← ←












今月の『punto』は・・・やっぱりX'masな雰囲気 ウェルカムティーと一緒に出してくれるお菓子も、この日はシュトーレン♪ なんだか楽しい気分になってしまいます


今回、一番手間と時間がかかったのは「ラザニア」 手打ちパスタなので工程もすごく多かったけど、みんなでやると楽しいし早い!! ミートソースやホワイトソースは手作りがやっぱり断然おいしいです 市販の缶のものはもう使えないって思うくらい 手打ちパスタはちょっと家で作るのはたいへんだけど、ソースは簡単だからまたたくさん作ろうと思います 
  
  
  
 


ラザニアが手間かかるのでメインは簡単でササッとできるもの  「サーモンの粒マスタード香草パン粉焼き」  ほんとに簡単でした でも、見た目は結構華やかだし、味もすごく好み^m^ 早速実践したい一品です
  
 


そしてドルチェ「りんごのクーヘン」も、先月のスポンジケーキに比べたらすごく簡単 しかも見た目もかわいいo(≧▽≦)o  冬ってりんごのお菓子が似合いますよね 
  
  

毎月お料理を習って楽しくおいしく食べたpunto 来年もどんなお料理に出会えるのか・・・今からワクワクしています