阿波晩茶

asacafe2012-01-13

先日の日記でもちょっと触れた『阿波晩茶』  茶葉を発酵させるという独特の製法で作られていて、軽いさわやかな酸味があるのが特徴です 
食事にもおやつにも合うけど、私はごはんの時に飲みたいお茶です 少しクセがあるといえばあるけど、その分はまり度も高いです^m^ すでに私はかなりはまってます(*^_^*) 
 
 
今回は茎茶と普通の葉っぱ2種類買って帰ってきました 基本的に味は一緒ですが、茎茶のほうは茎といより小枝 こんなのほんとにちゃんとお茶になるの??? って疑ってたけど(笑) ちゃんとおいしいお茶になるんです よく見ればこの茎も葉っぱもフォトジェニック! 
これからはお茶を飲むのが毎回楽しみになりそうです♪