琵琶湖一周 DRIVE 前編

asacafe2012-01-14

 
どうしても雪が見たくて滋賀まで行ってきました 今日はあいにくの雨だったけど、時々雲が切れて青空が見えたりして期待通りの雪景色を見ることができました 北海道まで行かなくても見られて満足^m^ 
ちなみに、この雪景色は『ソラノネ食堂』付近 1月2月はお休みだけどきっとここなら雪積もってるだろうなぁって思ったから・・・
 
『ソラノネ食堂』からもう少し北に車を走らせるとメタセコイヤの並木道があります 残念ながら雪が積もって白い木になった姿ではなかったけど、壮大な景色は十分に楽しむことができました その並木道の両脇の果樹園もなかなか見応えあります 実や葉っぱが落ちてなんの木だかわからないけど、枝が露になった木々の果樹園も絵になります
.....  
..............
なんだかぽわ〜んとした写真ばかりですが、雪のふんわり感が伝わればいいなぁって思います 
琵琶湖一周DRIVEは湖東につづきます(^v^)/