神戸+六甲 歩き

asacafe2012-02-04

久しぶりの神戸歩き 
まずは楽しみにしていた布仁美さんとてまり教室の生徒さんの作品展「ウフフてまり教室 Mari - gold TEN」を観に『Gallery Vie』へ・・・ 生徒さんといってもみなさんかなり本格的 色あわせやデザインも新鮮でとっても楽しい作品展でした 2/11までなので是非観に行ってみてくださいね


お楽しみのランチは『cafe&bar anthem(アンセム)』 やっぱりここ大好きです♪ お店の雰囲気、お料理、音楽全部大好き! 
ランチのあとはお気に入りのお店をちょこちょこまわります 『plage』では古い紙 『にがうり舎』ではペンダントトップを買い、『ViVO,VA』では鹿児島さんのお皿を「かわいいね〜」といって眺めてました(笑)
  
そしてその後「高橋みどりのもの選び」という展示をやってる、古本とギャラリーのお店『SHIRASA』へ こんなところにこんなステキな場所があったなんて・・・そしてそんなステキな場所にはやっぱりステキな人たちが集ってくるのです 高橋さんをはじめ、主催の森脇さん、お客さんだってみんな雰囲気のあるおしゃれな方たちばかり 5日までなので興味ある方はお急ぎくださいね

最後は六甲へ移動して昨年12月にOPENしたばかりの『六珈(ろっか)』でおいしい珈琲をいただきました とてもシンプルだけどとてもあったかいcafeです 音楽の好みとかも合うかも・・・^m^ 駅から近いのもうれしい♪ 
そしてここにもステキな人が集まりつつあるようです きっといいcafeになっていくんだろうなぁって気がします