4月のpanu +

asacafe2012-04-07

 

今月のパン教室は楽しみにしてたベーグル♪ ほんとに上手に作れるのかなぁ?って思ったけど・・・ 「茹でる」という工程が加わるだけで、いつものパンよりこねる時間も発酵の時間も短いので、あっというまに出来上がりました そしてできたてのベーグルは・・・ しっかりした歯ごたえで噛めば噛むほど小麦のおいしい味がじんわりしてきます 感激のおいしさ(* v *) いろいろ材料を代えて作れるのもベーグルの魅力なので、家でチャレンジしてみようと思ってます^m^ 


この日はパン教室のあとに仕事だったんですが、思ったより早くレッスンが終わったので、ちょっとゆっくりめのランチができることになりました どこにしようか迷って、cafe営業してるかどうかわからないけどダメもとで行った『PORCO BACIO(ポルコバッチョ)』 なんと3月の終わり頃から金・土・日cafe&lunch営業されてるようで、おいしいお野菜の前菜と白いんげん豆のポタージュをいただくことができました 以前はイベントや買いつけの都合などでcafe営業が結構不定期だったので、週末行けば必ずcafeやってると思うとすごくうれしいです