初春の北海道旅 part 3

asacafe2012-04-14


一日目の宿はニセコアンヌプリスキー場のすぐ下にある『塒(ねぐら)』 朝食だけついてるB&Bですが、お部屋は思ったより広いしおしゃれだし、館内にはバーカウンターや本棚なんかがあって、自由に楽しく自分の時間を過ごせるようになっています 
でも何よりも魅力的なのはやっぱり朝ごはん! なんとなくトーストとサラダと卵・・・みたいな簡単な朝食を想像してたら、予想外の純和食が出てきてちょっと驚きました しかも内容も凝ってるし品数も多くてうれしくなってしまいました♪ 朝からテンション上がります
 
  
 
   
ニセコは温泉がたくさんあってとってもいいお湯だということなので、『塒』から30分くらい車を走らせたところにある『ニセコ五色温泉』に入ってきました だいぶ前の夏にここは行ったことがあったんですが、こんなに雪の残ってる季節に行くのは初めて しかも自分の運転で・・・ 道大丈夫かなぁ?って思ったけど道路はきれいに除雪してくれてたので無事辿り着くことができました(道路の脇は雪の壁になってましたけどね)
 
   
以前来た時よりだいぶ改修されて館内もお風呂もきれいに快適になってました そしてなんといってもこの雪の中で入る露天風呂 どんどん雲も晴れてきて澄み切った空気とすばらしい景色を堪能することができました もちろんお湯も最高 思いっきりリフレッシュできました