京都 春の終わり 中編

asacafe2012-04-19


『一保堂』から岡崎方面まではてくてく歩きます だいぶ終わりかけてはいるものの、琵琶湖疏水沿いの桜並木はかろうじて花を残していました 風が吹くと桜吹雪 やっぱり来てよかった^m^ 濃い緑色の川面や若草の上に散った桜の花びらに、春の終わりをかんじました
  
ゆるゆると散歩しながら辿り着いたのは、冬にも来たcafe『メメントモリ』 ほんとは同じ並びのタンドールチキンのお店に行こうと思ってたけど・・・ 予約でいっぱいだったのでまたこちらでランチすることにしました
 
 
店内から見える桜の木 満開の時を想像しながら健康的でおいしいお昼ごはんをいただきました
  
平安神宮や美術館が立ち並ぶエリアにあるちょっとした公園?広場にも桜の木が何本かあって、大きな枝垂桜がちょうど満開を迎えていました 足元に目を下ろすとそこにもかわいい花が咲いてたり・・・ 春ですね♪