クリームパンとかき氷

asacafe2012-07-19

今月のパン教室はカスタードクリームから作るクリームパン♪ クリームは後から詰めるの?って思ってたけど違いました(*^_^*) 
出来立てクリームパンは当然だけどクリームがアツアツ そんないつもとは違うクリームパンが食べられるのも、自分で作る醍醐味ですね
  
今回はカスタードクリームを作るときに余った卵白でオマケのおやつも作りました 泡立てないで材料を混ぜて焼くだけの素朴なおやつもおいしかったです ^m^    
  


パン教室のあとは、今年初のかき氷を食べに『ひとひ』へ・・・ お目当てのいちごは残念ながら売り切れだったけど、ほうじ茶もなかなかおいしかったです 
ふわっふわのかき氷は夢のようにあっという間に食べてなくなりました(笑) 
また今度はいちごリベンジします!