いちじく祭り♪

asacafe2012-09-25


私の実家にいちじくの木がありました そのいちじくの実を木からもいで食べてたことは覚えてるんですが、それがいつの時期だったかはあまり覚えてないのです
しかもそんなふうにして買わずして食べることができたので、今までいちじくを買って食べたことありませんでした たまにスーパーで売ってるのを見て結構値段が高いことにビックリ! 余計に買えなくなってしまいました(笑) 
  
でも、先日『六甲のめぐみ』に行った時いちじくがたくさん並んでて、しかも安かったので2パック買って帰りました 十分熟れて大きめのものはそのまま食べて、小ぶりのものは赤ワイン煮とジャムにしました 
『conaruc』ではいちじくがこれでもかってくらい乗っかったタルトを買ったし、HIKEさんからはシナモン風味のいちじくジャムをいただいたし・・・ うれしくておいしい、いちじく祭りでした