休日の家仕事 +

asacafe2012-10-09

 
今朝ははりきって朝からいろんなおかず作り 朝食にごはんが食べたかったのもあるけど、多めに作っておくとしばらく作らなくていいってこともあるので・・・(*^_^*) お料理は最近楽しくなってきたけど、基本めんどくさがりなもんで(笑)
おかずいっぱい作ったら疲れてしばらく何もしたくなくてゴロゴロ(^_^;) 集中力がたぶん子供並み 子供ついでに(?)シャボン玉飛ばしだしたりして・・・ 青い秋空に舞うシャボン玉がきれいで意外に長時間やってしまいました

そしてヤル気回復したので器の整理! やろうやろうと思いながらなかなかできなかったのですが、先日のWSで使った器の片付けついでに一気にやってしまうことにしました 
思い切って処分するもの、もう私は使わないけど誰かに使ってもらえそうなもの、そしてこれからも使っていくものに分別 だいぶ少なくなって余裕で収納できると思ったけど、使いやすいように並べると意外に入らない(>_<) 大きなものは特に 今までいかに無理やり詰め込んでたかがわかります
きれいに並んだ器たちを見ると・・・またちょっとお料理するのが楽しくなってきます そして新しい器を買う楽しみも・・・^m^