兵庫縦断DRIVE part3

asacafe2012-10-17


豊岡から一気に南下して遅いランチを食べに来たのは『米ギャラリー大手前』
ほんとのランチ(?)は要予約ですが、お昼時を過ぎると予約なしでもおむすびセットが食べられるんです 実はこれがお目当てでした^m^
   
  
ちょっと田舎の高級温泉旅館み来たみたいな優雅な、それでいて落ち着く雰囲気に若干興奮気味でした(笑) 奥にある蔵みたいなところには古道具なんかもあるし、縁側やお庭も気持ちいいんです そしてお目当てのおむすびセットもおいしくいただきました 今度は予約してお昼御飯食べに来ようと思います
  
  
  
そしてもう日もボチボチ暮れてきたところで姫路に到着 ずっとずっと行きたかった『楓薫(フウカ)』さんにようやく行くことができました♪
いろんな人から「いいよ〜」って聞かされてたけど、実際行ってみてその意味がよくわかりました お花や雑貨のセンスがいいののはもちろんだけど、店主さんがすごくいいんです! おしゃべりがほんとに楽しかった やっぱりお店は「人」なんだなぁってつくづく思いました また今度はみんなで押しかけよう!(笑)
そして最後に『Bocagrande』にちょこっと寄っていきました 『2nd』も『bucket』もお休みだったけどやっぱり姫路に来たらここは行っておきたいですもんね ここでなんとさっきの『大手前』のご主人に会ってしまいました Bocaさんと仲良しなんですって なんかいいなぁ 姫路、また来ます!!