壮大な四国旅1日目 part2

asacafe2012-11-27


お昼ごはんを食べたあとは、いよいよ松山市内での雑貨屋&cafe巡り^m^
まずは『うつわSouSou』 最近お店を移転されたみたいで、思ってたより広くてスタイリッシュな店内はとても見応えがありました 私の好みの器が多いってのもうれしい 近くにあったらきっと通ってたであろうお店です 
近くのみかん山から採ってきたばかりの葉っぱ付きみかんに興味を示したら、おみかんくれました(笑) 「こっちの人はみかんあっても気にもしないから・・・」だそうです
  
  
次は街中のビルの3階にある『yakigashi KANJITUSHI』 きっと迷うだろうなぁって思ってたけど、奇跡的にすぐ見つけることができました(*^。^*)  
噂どおり、焼き菓子すごくおいしかったです 見た目もおしゃれなのでお持たせにもいいかも・・・ お店のご夫婦もすごくいい方 迷っても探してでもぜひ行ってほしいお店です 
  
  
次に向かったのは『Formaaki(フォルマーキ)』という北欧雑貨屋さん 建物の一階は美容室でお店は二階にあるんですが、一階のエントランス部分や螺旋階段がすごくかわいくて、お店に入る前からワクワク感がつのります
お店自体は小さなスペースだけど、その中にかわいいものがギューっと詰まってました ちょうどシーズンということもあって、クリスマスなものがたくさんあって心の中でめっちゃ興奮してました(笑)
   
   

この日最後に訪れたのは『田中戸』という喫茶店 もう暗くなっててまわりの景色がよくわからなかったんですが、どうやら港の近くでこの辺りには風情のある古い建物が点在しているようです 
お店はそんな古い街の中にひっそりとあるのです でもしっかりと存在感はありました コーヒーもすごくおいしかったです お客さんが二組いたし、私自身も時間があまりなかったのでゆっくりできなかったのが残念(-_-) また絶対に来たいです 



  
この日の宿は『道後やや』というホテル 和の要素もあるけどシングルもあって一人旅にはありがたい宿です 
晩ごはんも結局ホテルで食べることにしたんですが、これが意外にといっては失礼ですがすごくおいしかったんです しかも思ってたよりもリーズナブル! 朝ごはんもここで食べてもよかったかなぁって思ったけど、次の日はモーニングを食べに行きたい場所があるので断念しました 
ということで、次の日も朝から結構ハードです レポートお楽しみに(^v^)/