壮大な四国旅3日目

asacafe2012-11-30

 
 
今回高知はほとんどまわれなかったわけですが、『7day's Hotel』に泊まれたことはうれしかったんです♪ 高知に来た意味はあったっていうか・・・ ビジネスホテルでリーズナブルなのにこのクオリティ なぜ全国展開しないのか不思議です
このホテルの最大の楽しみはやっぱり朝ごはん♪ おいしいパンが食べ放題だし、ゆで卵とバナナという私の大好物もあるし(笑) 『7day's Hotel plus』のほうだとサラダもあるみたいです 今度はそっちに泊まってみよう^m^
  
  

そして最終日は、今回の壮大な旅の代名詞ともいえる場所へ・・・・ くねくねした細い山道を走り続け、チラホラ雪も舞ってきてようやく辿り着いたのは、四国カルスト大野ヶ原というところです ここには『もみの木』というペンションがあって、おいしいチーズケーキが食べられるということなので行ってきました うっすら積もる雪を見ながらチーズケーキを堪能しました
  
そして今回一番行きたかった場所『四国カルスト』へ向かって東に車を走らせました 次第に雲も切れてきて青空がチラッと見えるようになってきたと思ったら目的地に到着です だいぶ前に訪れた時は夏だったかなぁ? 牛も観光客もたくさんいたんですが、今回は平日だしこの天気この寒さなのでさすがに誰もいませんでした(笑) でもこの雄大な景色を独り占めなかんじですごく気持ちよかったです めっちゃ寒かったけど・・・(^_^;) 
 
  
そして最後はまた松山にもどって、今回定休日の関係で予定には入れてなかった『fleur(フルール)』へ・・・ 時間があまりなくてちょっと無理矢理だけど行くことにしました  せっかく行けるチャンスがあるんだから行っておきたいですよね
  
とってもステキな自宅SHOPでした ほしいものもいろいろあったし、店主さんとももっとお話したかったけど、高松に戻らなくてはいけない時間が迫ってたので、小さな器だけを買って少しだけおしゃべりして慌しくお店をあとにしました  
高知はもちろんだけど、松山も今回定休日だったり、時間がなくて行けなかったところがいくつかあるし、もう一度行きたい場所もいくつかあるのでまた必ず来ます
長い長いレポートもようやく終わりです みなさんおつきあいありがとうございました そしてこのレポートが旅やおでかけのお役にたてればうれしいです