おいしいものを作る+食べる会

asacafe2012-12-06

 
doucementさんシュトーレンのレッスン 5月のレッスンの時はお料理だったけど、今回はお菓子レッスンなのでお昼ごはんは先生が用意してくれてました 実はこれも楽しみのひとつだったりします
お昼ごはんだけにとどまらず、ウェルカムティーやデザート、そして先生が作ったいろんなおいしいもの(調味料も)を味見させてもらえるのが、この教室の楽しくうれしいところ 今回もいろんなものをいただいたけど、どれもシンプルにおいしいんです やっぱりお料理はセンスだなぁってつくづく思いました ここに来るとお料理への意欲がムクムクわいてきます
  
シュトーレンのレッスンだけど、お昼ごはんもどれもおいしかったのでレシピをきいてしまいました(*^_^*) 
  
  
さて、本来の目的のシュトーレンは先生が以前食べておいしかったという‘黒豆のシュトーレン’でした シュトーレンといえばドライフルーツですが、こんな和風シュトーレンも目先が変わっていいですね 先生が炊いた、そのままで十分おいしいふっくらつやつやの黒豆を入れて作りました 
作ったすぐのものはまだおいしくないので、しっかり包んでお持ち帰り 先生が数日前に作っておいてくれたものを試食としていただきました 今まで食べたシュトーレンとはまた違ってあっさりした味なので、いくらでも食べられそうでした キケンキケン(笑)