今年最後のおでかけ京都(2)

asacafe2012-12-29

 
 この辺りに来たらやっぱりここ『出町ふたば』には寄っておきたいですよね
多少ならんででも食べたい豆餅! 年末なのでふつうのお餅もたくさんあって、年の瀬を実感してしまいました(笑) お餅一個からでも買えるのでお雑煮用のお餅も買いました スーパーだと袋にたくさん入ってていつも余らせてしまうので・・・
お天気がよくてあったかい日だったら鴨川の河川敷とかで食べたいとこだけど、今回は持ち帰って家でちょっと渋めのお茶と一緒にいただきました


   
  
   
お餅買って次に向かったのは古家具屋さんの『やっほ』 以前目の前まで来てて入れなかったのリベンジです
以前谷六で『キミドリ』というお店をされてた店主さん おかわりなくお元気でした さすがに家具はもう買えない(スペースがない)んだけど、見てるとほしくなるものばかり 家具だけじゃなく照明や、ちょこっと器や雑貨もあって興味深いお店です 再開してくれてほんとによかったです
今回の京都散策最後は河原町 壽ビルデイングの中にある『mina perhonen』の三店舗に来てみました 
今までちゃんと見たことなかったけど、ちゃんと見るとやっぱりかわいい♪ 
みんながスキなのが今更ながらわかった気がします

  
帰る前にちょっとお茶したいなぁって思って『ELEPHANT FACTORY COFFEE』に行ってみることにしました 直前でかなり迷ったけどどうにか辿り着いておいしいコーヒーを飲むことができました 
時期が時期だけに、ていうかやることがたくさん残ってるので、もうちょっと早く帰ろうと思ってたんですが、結局丸一日京都を堪能してしまいました(笑) でも満足 明日からがんばる!