冬のプチ旅 part5

asacafe2013-01-16

 
長々と居座っていた秋篠の森をようやく出発して向かったのは『Lier幡(リエバン)』 麻の雑貨とcafeのお店です ここのcafeから見える景色がステキだったので窓際のカウンター席でお昼ごはんをいただきました

同じ敷地内にかわいいお花屋さん『Pont Garten(ポルトガルテン)』があったので、買うつもりはなかったけどちょっと覗いてみました でもお気に入りの花の苗を見つけてしまったので衝動買い(笑) 車だからいいよねってことで・・・
  

そしてここからがちょっと迷走(?)(^_^;) この辺りの行きたいところは行きつくした感があったので、思い切って北上することにしました そして行き着いたのは京都の京丹波町にある『gallery白田』 ここもずっと行ってみたいと思ってたところです 週末しか開いてないのでタイミングがあわなくてなかなか行けてなかったので、いい機会だったのかもしれません
でも、直前まで来てここ入ってっていいの?っていう道 ほんとに私の行きたいとこは困難な道が多いです(-_-) なんとか辿り着いて一安心 小さな小屋でステキなものたちと紀州犬の太紀に会うことができました
  
  
そして最後は宝塚に近い所まで戻ってきて、ここも行ってみたいと思ってた『Barnshelf(バーンシェルフ)』へ・・・ 牛小屋を改装した雑貨と本のお店で、ちょこっとお茶もできます 広い店内にいろんなものがギューっと詰め込まれてて、じっくり見てるとあっというまに時間がたってしまいます 気になる雑貨が結構あったのでまた行ってみたいな 
  
   

一泊二日でしかも近場なのにこんなに長いレポートになってしまいました(*^_^*) 今年は月イチ旅が目標なので、みなさんお楽しみに〜(^v^)/