節分の日の過ごし方

asacafe2013-02-03




節分といえば・・・
やっぱり豆! chiaさんからもらった小分けの豆は、袋の絵がすごくかわいいのです


そしてそして恵方巻もはずせません
家にある材料で巻いたなんちゃって恵方巻は、しきたりを完全に無視して切って食べてしまいました(^_^;) 
これじゃぁただの巻き寿司ですが、いいんです! 巻き寿司が食べたかったから



今年は甘い恵方巻、ロールケーキも作ってみました 実はロールケーキを作るのは初めて 生地がなぜか偏って焼けてしまったので半分にカットして薄いほうを使いました なのでちょっと小ぶり でも太巻きくらいのサイズになったからちょうどよかったのかも・・・^m^ 

結局節分って何する日?(笑)