吉田次朗のうつわでいただくオオヤコーヒーの朝食会

asacafe2013-02-04

 
『空とたね』での吉田次朗展に伴い開かれたオオヤコーヒーさんの朝食会 DMを見た時からワクワクしてました
そのワクワクはここに来てますます高まりました こんなステキな場所で吉田さんの作品に囲まれて・・・什器やカトラリーだっていちいち見入ってしまうほど魅力的♪ やっぱり来てよかったぁと思わずにはいられませんでした
  
  
  

今回は器の展示なのになぜか器を出来るだけ使わないピクニックのような朝食会 紙の上に切り分けたソーダブレッドやバターやお肉を直接置いて、ゆで卵はこんもりさせたお塩の上に立たせたり・・・ さすがにレタスのポタージュは器に入れてくれたけど、ほんとに最小限の器で食べる朝ごはんは、楽しい反面とても不便(笑) 器のある幸せをかんじでほしいということ?なのかな 

そしてもちろんコーヒーも・・・^m^ 私たちにさらっと説明しながら淹れてくれたコーヒー ほんとにおいしかったです あっ!私たちのテーブルは『KAFE工船』さんが淹れてくれました 私ももっと丁寧にコーヒーを淹れてみようって思います

思ってたより大人数で思ってたよりおいしくて思ってたよりゆる〜い朝食会 やっぱりこれだけのために来てよかったと思えるものでした