雨色京都 前半

asacafe2013-02-18

 
 
今日は一日中雨だったけど丸一日京都を散策しました
まずはいつものように朝ごはんから せっかくの京都だから和の朝ごはんが食べたいなぁって思って見つけたのがここ『やよい』 ちりめん山椒や季節の佃煮がおいしいお店の奥にcafeがあって、そこでお茶漬け膳をいただきました 朝メニューにじゃこ粥ってのがあったんですが、いろんなものを少しずつ食べられるお茶漬け膳のほが魅力的だったので、迷わずそちらにしました
  
  
モダンでスタイリッシュな空間の中でいただく純和風のごはん 日本人であることを秘かに感謝しながらおいしく完食しました

朝ごはんで思いっきりチャージした後、バスと徒歩でステキなお店に向かいました
そのお店は『テノナル工藝百職』 ここは結構前から行きたいって思ってたとこだったので、かなり期待していったんですが・・・ あまりにも期待以上だったので完全に舞い上がってしまいました(笑) 
   
  
  
  
店主さんもとってもかわいい方で、おしゃべりもとっても楽しかったんです お店もステキだけどこの店主さんにまた会いにきたいなって思いました