東海CAFE+ZAKKA巡り(4)

asacafe2013-02-26

 
 
今回の旅の楽しみの一つはお宿 温泉宿『井筒楼』は以前から行ってみたいと思ってチェックしてたところだったから、ものすごく楽しみでした そして期待を裏切らないステキで楽しいお宿でした
昔の旅籠をイメージした趣と温かみのある建物 でも快適で女子が喜ぶ要素が満載なお宿を堪能しました
  
   
晩ごはんはお野菜と海鮮が中心で目にも美しく、もちろんおなかもいっぱいになりました ほんとにおなかいっぱいで、部屋に帰るとふかふかのお布団に吸い寄せられるようにバタン そのまま寝落ちしてしまいました(^_^;) 
  
   
  
  
でもせっかく温泉宿に来たんだから露天風呂入らずにいられますかってことで・・・ 早起きして姉妹館の『角上楼』のお風呂に行ってきました 朝の空気は冷たいけどキーンと張り詰めて澄み切っていました そんな空気の中で入る露天風呂が最高に気持ちよかったことは言うまでもありません
館内もうろうろさせてもらいました こちらも和風モダンな雰囲気が魅力的 大好きな猫ちゃんにも会えたし・・・ ^m^
  
そして一番の楽しみでもあった朝ごはん やっぱりこれも期待通りの朝ごはんでした 豆乳の湯豆腐やあさりたっぷりのお味噌汁 そしてなんといっても感動したのはできたてあつあつのだし巻き玉子(おかわりあり)!! ほんとに幸せな朝ごはんでした
思いっきりチャージして2日目の旅の始まりです